人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の食卓・趣味で始めたパン作りと子育て日記


by conacoco-season
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗ご飯

栗ご飯_c0204413_939673.jpg

本日3本目の投稿。
最近何だか忙しかったので、溜まってました・・・・

先日栗ご飯を作りました。
巨大な栗・・・地道に包丁で皮を剥きました。
今年は栗の渋皮煮は母が煮てくれる様なので、おすそ分けを期待しています♪
夕飯に作ったご飯とおかずの残りを、お弁当に投入!!
そして更に残ったものは私と息子のお昼ご飯になるのです。

栗ご飯_c0204413_9382872.jpg

栗が余ったので、里芋と一緒に煮て海老のあんかけにしました。
牛肉の野菜巻きと水菜のゴマだれサラダ。
栗ご飯_c0204413_9385348.jpg


ちなみに同じおかずのこの日のお弁当は・・・こんな感じ♪
栗ご飯_c0204413_9395368.jpg

「何だか地味だね〜」と娘は言っていましたけどっ。



続いて 母の洋裁(娘のお洋服編)第二弾


全てコーデュロイとウールなので、これからの季節インナーにタートルを着せて
タイツ&ブーツで合わせたら可愛いだろうな♪
今回も、ありがとう♪
栗ご飯_c0204413_942096.jpg

栗ご飯_c0204413_9421954.jpg
栗ご飯_c0204413_9421070.jpg

by conacoco-season | 2011-10-28 09:44 | お料理