人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の食卓・趣味で始めたパン作りと子育て日記


by conacoco-season
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬到来

冬到来_c0204413_17205167.jpg


寒いです。
今日はお昼過ぎから雨も降りはじめ、寒さもより一層身に染みます。
いよいよ冬到来といった気候です。
明日は晩秋の鳴子へ温泉&紅葉を見に行く予定ですが、寒いだろうな・・・

今日は息子の幼児教室の帰りに、前から行きたかった近所のビストロにお友達と行って来ました。
写真はありませんが・・・コストパフォーマンスの高さとサービスに大満足!!
引越ししてきて1年以上経つのに、もっと早くから行っていればよかったな。
子連れで少々気がひけるものの、必ずリピートしたいと思います。


先日のお弁当です。
おかずは全て、前日の残り。
ちなみに、前日の夕飯は手羽元と里芋の煮込み。
いつもは圧力鍋でちゃっと作るところ、ル・クルーゼの鍋でコトコト時間をかけて煮込みました。
身もホロホロに柔らかく、鶏肉好きの子供達も口の周りをギトギトにしながらかぶりついていました(笑)
お友達から切干大根をいただいたので煮付けました。切り干し大根、市販のものより柔らかで、肉厚で、美味しく仕上がり、これまた子供達がかき込んでました(笑)

冬到来_c0204413_173177.jpg

おかずが茶色の煮物ばかりでかなり地味だったので、お弁当はクマちゃんおにぎりで可愛らしく♡
低血圧か、すこぶる寝起きの悪い娘。お弁当を見て
「クマに見えない・・ロバみたい」って・・・何っ!!
しばらくして目が覚めてきたのか、「今日はクマだ、可愛い」って・・・おそいっ!
冬到来_c0204413_17311883.jpg


続いて、今日のお弁当です。
冬到来_c0204413_173223.jpg



最後に、昨日宅急便で届いた母から便より

母の洋裁(娘のお洋服編)第三弾
最近は都内の生地問屋を徘徊しているらしい。ミシンも新調したらしい・・・
インポートの生地だけを販売しているお店を見つけ、そこでイタリア製のピンクの生地を買ったとの電話があってから数日。
その生地は、娘のフード付きのコートに変身したらしい。

冬到来_c0204413_1740376.jpg

実際は写真より、もう少し落ち着いたいい色です♪
裏地は花柄で。
余った生地で私用のマフラーも作ってくれました。

続いて、母のフリンジ付きウールのスカートを解体して・・・
娘のチュニックにしてくれました。
冬到来_c0204413_17421856.jpg

ボタンのついたバックスタイル
by conacoco-season | 2011-11-11 17:50 | お弁当